いやいや、一寸待て。

私は仕事柄、若い世代の人達との交流も多かった。

今思えば、そういう世代の人達との交流が若くいられる秘訣であろう。

付き合ってくれた皆、ありがとう。

 

さて、仕事帰りやレッスン終了時に若者たちと飲むことも多い。

というか、それが楽しみでもあったのだが…。

 

若者たちの間では、やはり恋愛は変わらず大きなテーマ。

一人の男性が、好きな人がいるけども告白すべきか悩んでいると…。

 

そこにいた女子達全員が言う。

「女の子は、好きと言われたら嬉しい。」と。

 

それは、女性に限らずそうであろう…。

しかし、ちょっと待って欲しい。

 

その告白される対象は、OKを出せる相手を想定していないか?

意外と「ごめんなさい。」を言うのは、しんどいと思う。